オンラインナース体験開催オンラインナース体験開催

京なーすちゃん

オンラインナース体験開催

2022.06.29

高校生オンラインナース体験を開催しました!!

6月18日(土)に、オンライン高校生ナース体験を開催し、2名の学生が参加されました。


プログラム内容は

・看護師の1日・1か月のスケジュール紹介

・看護師の日常業務の動画視聴

・看護技術体験

・奨学金、近畿高等看護専門学校の紹介

・現役看護師との交流(質疑応答)

です。

参加者からは

「看護師が普段どんな感じで働いているのか動画で見ることができたのと、看護師さんのお話をきくことができてよかった」

「今まで、文面でしか看護師の勤務内容を知る機会がなく、ふわっとした理解だったが、今回のオンラインナース体験で具体的に知ることができてよかった」

「看護師はひとつのことに集中するのではなく、様々な種類の業務を沢山の患者さんに対して行わなければいけないので、テキパキ動いて如何に患者さんとのコミュニケーションの時間をとれるかが大切だということが改めてよくわかった。私はマルチタスクが苦手で、要領よくよく物事を進めるのが苦手なのでその能力を使っていかないといけないと思った。看護師という職業と自分をつなげるという点で、日常業務の動画は大変意義のあるものだった」

と感想をもらいました。

次回は10月にオンラインナース体験を開催予定です❣

またこちらのブログ等で案内しますのでぜひご応募ください(*^_^*)

高校生オンラインナース体験を開催しました!!

#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護部 #ナース体験 #ナース #体験 #高校生 #オンライン

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ