インターンシップインターンシップ

京なーすちゃん

インターンシップ

2022.06.22

看護学生のインターンシップを実施しました。

先日、2名の看護学生にインターンシップを実施しました。


体験内容は、地域包括ケア病棟と急性期一般病棟での看護ケアです。

それぞれ90分ずつ、病棟の看護師の業務内容をシャドウィングしました。


体位変換、排泄援助、バイタルサイン測定などの看護技術だけではなく、チームメンバーとのコミュニケーションなど、普段看護師がどのようにしてチームワークを発揮し、患者さんをケアしているかを見ることができました。

業務と業務の間には、看護に対する話も聞くことができ、半日という短い時間ではありましたが、貴重な経験ができたようです。

参加学生からは「病院の機能について、働くうえで知っておきたいこと、勉強面についてまで話を聞くことができました」「初めて患者さんと関わる看護師さんの姿を見ることができました。3年間しっかり学んでいこうと思います」という感想を聞くことができました。


あすかい病院では、看護学生のインターンシップを積極的に受け入れています。

実体験形式は、申し込み後、随時日程調整を行います。

オンライン形式は、次回9/17と11/19を予定していますが、こちらも希望があれば随時日程調整を行います。

是非、お申し込み下さい。

看護学生のインターンシップを実施しました。

#京都 #民医連 #あすかい病院 #看護 #看護学生 #インターンシップ

次の記事へ 一覧へ 前の記事へ

お問い合わせはこちらから

■お電話でのお問い合わせ

06-6948-8400

→ 受付時間 平日9:00~17:00(師長室)

■メールでのお問い合わせ

採用応募フォーム

各種お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから

お知らせ

  • 新着情報
  • ブログ

0757129082

閉じる

メニュー

あすかい病院サイトへ